7/2 日記

9:00 起きる 倦怠感と憂鬱な感じがすごい。

 

 

10:30 通院に付き添ってもらうため、

母来訪。一緒に部屋の掃除したり…

母はよく話すので気が紛れる。

 

12:00 お昼ご飯

あっさりめ。きゅうりのぬか漬けおいしい。

 

14:00 メンクリに行く(初診)

AQテストと一般常識を測るテストをする。

一般常識を測るテストは2問ほど大きく間違えていたらしい。発達障害の症状が重いわけではないが、その傾向は見られるとのこと。

 

以前の病院では

広汎性発達障害、自閉スペクトラム適応障害の診断が出ていた。

 

職場でのケアレスミスが多い(上司からしっかり指摘されるほど)

集中力の続かなさ

 

私生活では片付けが苦手

忘れっぽい

思い込みが激しい

癇癪をおこす

こだわりが強いこと に悩んでいると言うと

 

やはりADHD、自閉スペクトラムの症状の傾向がある、その可能性が高いとのこと。

 

あまりびっくりはしなかった。

やっぱりそうだろうな、というかんじ。

 

このまま困るようであれば2週間後に

ADHDの薬、エビリファイの服薬を

したほうがいいかもしれないとのこと。

 

気分を落ち着かせるための漢方薬はもらった。

ツムラ抑肝散加陳皮半夏 という。

 

速攻性があるとのことで、割と今は落ち着いている。少し泣いたりはしたけれど。

 

とりあえず病院が決まってほっとした。

母に感謝。

 

16:00 急いで自立支援医療の手続き、区役所にて。ニトリで母はカーペット買ってた。

 

ケーキ買って食べた。

 

20:00

 

ご飯食べてお弁当の準備して彼の誕プレの準備して。お風呂入ってってかんじ

 

気持ちが落ち着きますように。

明日行けば休みだ。おやすみなさい。